ハンガリーでフォトツアー&中欧・東欧ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア、ウクライナ ) での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

ブダペストからちょっと足をのばして訪れたい町、センテンドレ

ハンガリーの首都ブダペストから北に電車で40分ほど。
ドナウ川を望む小さな町、センテンドレを訪ねました。


アーティストが集まる町として知られるセンテンドレの魅力に迫ります。
 観光に、ウエディングフォトに、ショッピングにぴったりなロケーションです。


昔ながらの色彩があふれている町

© Takeda Yuri 石畳の道にパステルカラーの建築物、赤い屋根。
センテンドレは今も尚、中央ヨーロッパの古き良き情緒を残しています。


散策しているだけで、おとぎの国に来たようなトキメキを感じられる町。
ブダペストから郊外電車の HÉV (ヘーブ) に乗って1時間もしないうちに、ドナウの真珠ブダペストの華麗さとはまた違った、鮮やかな色彩に包まれた街並みが現れます。


週末は中央広場までの道沿いで、ハンガリー雑貨の青空マーケットが開催されています。
 思わず写真にとって Instagram ( インスタグラム ) でシェアしたくなるほど可愛い雑貨たちがずら~り♪


センテンドレでは、とっておきのハンガリー雑貨巡りができますよ!


街角で見つけたお気に入り

©Takeda Yuri

少し顔を上げて見てみると、さっきまで気づかなかった 「 素敵カルチャー ♡ 」 を発見!
それはヨーロッパのセンスを感じさせる看板です。


センテンドレで見つけた看板の中からお気に入り写真ををチョイスしました。
上写真はキッチン用品店の看板です。


古風な素朴さに隠れるハイセンスなデザインは、現代でも尚、と~ってもかっこいい!
看板だけで一体何枚の写真を撮ったのでしょう …
それぐらいあっちもこっちも見ていて楽しいデザインであふれていますよ。


冒険気分で路地裏散策

©Takeda Yuri

センテンドレは細い路地が入り組んでいます。
かといって迷子になるほどではないので、ご安心を。


実は坂道が多い町なので、路地裏に入って現在地がわからなくなれば、とりあえず下ってください。
そうすれば、たいてい中央広場にたどりつきます!


ちょっと路地を進んでみると、町の表情が一変。
これは言葉では伝えきれないのですが、例えるならジブリ作品『耳をすませば』のロケができそうな感じ。


この映画をご覧になった方は、きっと共感していただけるはず。
 雫ちゃんが電車に乗っていたネコを追いかけてオシャレな雑貨店 ( 聖司くんのお爺さんのお店 ) に迷いこむ、あのシーンです。

©Takeda Yuri

坂道を上り、路地を抜けるとガイドブックには載っていない秘密の風景が広がっています。
 治安もいい町なので、メイン通りからちょっと路地裏に入って探検してみてくださいね♪


ハンガリーの可愛さを教えてくれる芸術の町

©Takeda Yuri

メイン通りを歩いていると、カフェやギャラリー、雑貨店が増えていきます。


ハンガリーの名産品パプリカ製品をとりそろえるお店やハンガリーワインをテースティングできるワイン博物館、陶器や刺繍といったハンドクラフト雑貨に出会えます。


中でもセンテンドレでおすすめのお土産がこちらの Kékfestő ( ケークフェシュトゥー ) 。


©Takeda Yuri


Kék ( ケーク ) はハンガリー語で ” 青 ” 。
Festő ( フェシュトゥー )は、人を指す時は ” 画家 ” となりますが、ここでは ” ペイントする ( 色を塗る )  ” ことを意味します。


板に細かな針を打ち付け、デザインのパターンを作ります。
その針で青い布地に白い模様を付けていく手法です。


国外ではあまり知られていませんが、ハンガリーで愛され続ける民芸品の一つです。


夏はドナウ川沿いでの~んびり

©Takeda Yuri センテンドレのもう一つの魅力は、ドナウ川沿いの景色。
 夏場は、川沿いのベンチで日向ぼっこしている人、カフェのテラスで優雅にランチをしている人、川遊びをしている人たちの姿を見かけます。


町歩きも楽しめて、ちょっぴりリゾート感も味わえるセンテンドレ。
 首都ブダペストからちょっと足をあしをのばして休暇を過ごしてみませんか?


×

非ログインユーザーとして返信する