ハンガリーでフォトツアー&中欧・東欧ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア、ウクライナ ) での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

CM、TV撮影、ウエディングフォトツアー、 大好きなお仕事で満たされた上半期

気が付くと、、、ブログの方は、3 ヶ月以上更新していませんでした 💦


便りが無いのは元気な証拠、なのでしょうか。苦笑
 夫が男友達の独身さよならパーティーへ行っている間に☆ ( 海外では、結婚式の1~2週間前に、新郎は男友達だけ、新婦は女友達だけでパーティーをします。特に男性だち。 )


時間ができたので、自分への振り返りも込めて、久しぶりにブログを更新します ♪


****************************************************************************
1. CM 制作スタッフの一員に !

こちらは某会社の CM 制作現場。ある現地プロダクションから、「 日本語は母語、英語OK、ハンガリー語も OK よね 」とハンガリー語で電話がありました ( 笑 )


知り合いがラインプロデューサーに紹介したそうで。


「 CM 制作での現場経験は? 」と聞かれた後、「妖精みたいに動ける?」と問われ、一瞬「はい?笑」と笑ってしまいました ( 笑 )


その意味を理解したのは、私の配置が出てから。キャスト班だったので、女優さんのケアをする必要があったのです。 そうか、だから『 妖精 』のような働きが求められたのか、と ( 笑 )


その女優さんは、中条あやみさん。すごくチャーミングで可愛い女性 ♡ 性別問わず好かれる理由がわかるわ~と感心しました。時々、ちらっと出る大阪イントネーションが嬉しく ( 私も大阪出身なので ) 、超ハードロケでしたが、とても楽しかったです!!


帰国前、中条さんに「もうハンガリーが恋しい」と言ってもらえて、飛び上がるほど嬉しかったのが最近のよう。素敵な出会いに感謝!


2.  BS朝日で新番組スタート!


これは仲良しディレクターさん ( 同年齢、同性 ) が撮ってくれた 1 枚。このロケがいかに楽しかったかがおわかりいただけるでしょう。笑


私のロケ写真、笑ってるのばっかりだから、真面目に仕事している感ゼロ。。。笑
ふんわりしてそうですが、結構、スパルタでやってます!笑


新番組ということで、大変だったこともたくさんありましたが、これまたやはり楽しかった~~~~~~そして、ヒロシさんええ人~~~~~~~!!!!!


今回は、ハンガリー ( ブダペスト、エゲル、ミシュコルツ ) とチェコ ( プラハ、ベロウン、プルゼニュ ) をコーディネートしました ☆


BS朝日、金曜夜 10 時~『 迷宮グルメ異郷の駅前食堂 』です。ヒロシさんが気の向くまま、ゆる~く旅していきます。


リアルにアポなしで、ロケ中は胃が痛いぃ、、、となっていましたが、行き当たりばっかりなので、クスっと笑える要素満載!ぜひ、週の終わりにごろ~んとしながらご覧ください ♪


3.  ハンガリーのおもしろスポット こども鉄道

只今、人気の番組がハンガリーへ。放送前なので、さらっとだけ。


4 . オーストリアへ

ハンガリーから車で 3 時間で、オーストリアの首都ウィーンへ。半分お仕事、プラス1日滞在して、日本から来た友人カップルと合流!


ザッハトルテ食べたり、美味しいコーヒー買いに行ったり、、、贅沢 ♡
翌日、車で一緒にブダペストへ買って、観光ガイド♪ あっという間の数日間でした~


5.  歴史もの再現ドラマ制作

歴史ものの再現制作のお仕事、すごく好き!


衣装制作やロケーションセッティングの小道具準備は楽しいんですよね~♪  ( 私はベースの衣装と生地を集めて指示を出すだけなので、アレンジはプロの友人 )


宮殿のロケハンもプリンセス気分になれて、嬉しかったり ( 笑 )


キャストが多かったので、用意した衣装は 6 着!服を変えて、カツラを変えて、メイクを変えて、の繰り返し。


今回は、撮影現場にはほとんどいられなくて、ずーっとキャスト控室だったけれど、楽しかったです~☆


6. ハンガリーの大草原へ

芸達者、ハンガリー馬のお座り


—芸達者、ハンガリーの馬のお座り!



この上半期、よく考えると、ハンガリーの大自然の中にトータル 2 週間ぐらい滞在していました。笑


な~にもない大平原。颯爽と走る馬、草を食べ続ける羊、牛、、、夜は静まりかえり、、、心が穏やかになりました。


めちゃくちゃかっこいい、キラーカットが撮れて拍手が起こったほどなので、編集後が楽しみすぎます♪


早く放送してほしい ~~~~~~~ ☆


7.  ブダペストでウエディングフォトツアー


まだ観光客はほとんどおらず、晴天の中、朝日に照らされ、素晴らしいロケーションでした。


優しさあふれるご夫婦で、お二人の日頃の行いが素晴らしいからでしょう♪


あっという間の 90 分。これまた心に残る、楽しいフォトツアーとなりました。


ありがとうございました!これから編集!!


****************************************************************************


こうやって振り返るといろいろありましたね~ ( 笑 )


ここに書ききれていないこともたくさんですが、充実した日々を送らせていただいたことに感謝感謝です。もう一度、改めて、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する