ハンガリーでフォトツアー&ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア)での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

最初のお客様は結婚15周年のご夫婦!


今回はなぜこのプロジェクトを立ち上げたかを少し書いていきます!


私はのメインのお仕事は、テレビ関係の取材や撮影のロケーションコーディネートです。
そのおかげもあって、今ではハンガリー、特にブダペストの事情通です。笑


嬉しいことに、2カ月に1回ぐらいのペースでお友達がハンガリーまで遊びに来てくれます。
その中で、ハネムーン地としてブダペストを選んでくれた友達がいました。


普通の旅行ではなく、「ハネムーン」として。


その時、私はガイド兼カメラマンとして彼女たちのハネムーンの計画を立てました。


当日は、昔話に花を咲かせながら、私のお気に入りの場所をいろいろと紹介し、ブダペストから車で2時間ほどのリゾート地バラトン湖にも行きました。

エメラルドグリーン色のバラトン湖、ティハニューからの一枚



観光名所で彼女たちの写真を撮っていて、ふと横を見るとそこには外国人さんカップルがいました。
彼らは互いに写真を取り合いっこしていたのです。


その時にふと気付いたのです。
「せっかくの二人の思い出なのに一人しか写らないのは寂しいな、、、」と。


私の大好きなハンガリーをもっと好きになって欲しい、
そしてまた何年後かに二人の写真を仲良く見て、思い出の地として来て欲しい、


厚かましいですが、私にできることはここにあるのではないか!?と思ったのです。


私も現在、結婚準備中なので日本の結婚事情にはそこそこ詳しいと思います。
やはり何が高いというと、場所を問わず記念撮影。


「無駄な費用は最大限削り、最高の思い出を残す」
これが私のポリシーです。



そしてこの度、当時は様々な事情から結婚式が挙げられなかった
結婚15周年目を迎えたご夫婦に依頼を頂きました


本来はお洋服はご自分の好きなものをご持参いただく形にする予定でしたが、
この度は、「まだ結婚式をあげていない」ということもあり、ウエディングドレスもブダペストで準備し、撮影をしていくことになりました!


只今プランニング中で金曜日に打ち合わせです。
ちなみにカメラマンはハンガリーの雑誌等で活躍しているプロのカメラマンがつきます。
このカメラマンは私のお友達なのですが、明るく優しいハンガリー人。
これからはビジネスパートナーとしてもいい関係を築いて、皆様に最高のものを提供できるチームワークを作っていきます!


また今回のプランについても写真付きでブログに書いていきますので、楽しみに見てください。



追記
難民問題としてハンガリーがニュースの話題になっていることと思います。
実は、日本の報道陣の方々とともにこの問題に関して取材、撮影をしてまいりました。
ご旅行としてハンガリーに不安を感じていらっしゃる方々もおられると思いますが、一部の難民キャンプがあるハンガリー郊外、国境付近を除き、ハンガリーは普段と変わらぬ平穏状態です。
現地在住だからこそ、どこで何に注意すべきかというのは十分に把握しておりますので、ご質問などありましたら、随時コメントをください。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。