ハンガリーでフォトツアー&ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア)での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

ニッポンのCM制作でハンガリーが人気ロケーションに!?


ニッポンの皆様。


近年、ハンガリーが日本のメディア界から注目され始めているのをご存知ですか?


実は知らないだけで、毎日何気なくみているテレビの中でハンガリーと出会っているかもしれませんよ~



先日ご紹介した Shaddy (シャディ) CM は、ハンガリーの Esztergom (エステルゴム) という、中世の香り漂う街で撮影されました。



2017年4月1日から1年間のオンエアーです。




シャディ 2017年新CM_『賢者の贈りもの』90秒バージョン




その他にも、テレビを見てる時にふと目にしているCMは、実はハンガリーで撮影されたものかもしれません。


例えば、こちらのCMをご覧になったことは?



[CM] モビット Action編(株式会社モビット)


あっ!見たことある!なんて方が多いかもしれませんね。モビットのCMです!


こちらはブダペストの中心地にある国立オペラ劇場や国会議事堂周辺が舞台となっています♪
このCMで使われているロケーションの一部で、以前トム・ハンクスさんが撮影していましたよ~



【モビット公式】モビットCM_Station篇(WEBver.)60秒


これまたモビットなのですが、撮影場所が変わり、私もお気に入りのブダペスト東駅!
国際線の発着駅で、ここから乗車するとドイツのミュンヘンまでいけます☆



そして最近、ブダペストで撮影したのが、こちらのCMです。

「午後の紅茶 ひとやすみ 17春」篇 メイキング


宮崎あおいさん出演のキリン最新 CM です。
こちらのロケーションは、ブダペスト西駅!
ハンガリーの交通の要衝ともいえる駅なんですよ~


個人的にはブダペスト東駅の方が歴史的威厳と品格があって好きなんですが、ブダペスト西駅横には世界一!?美しいと噂されているマクドナルドがあり、そちらが人気観光スポット化しているので…
必然的に西駅の方が、日本の皆様にはうけるようです。


通販ブランド dinos (ディノス) もブダペストで撮影したんですよ!



ダーマコレクションCMのモデルの女性は誰?



国立オペラ劇場と漁夫の砦、ブダペストで最大の市場である中央市場すぐそばの自由橋が登場します。


ヨーロッパの小国であんまり目立っていませんが、他にもニッポンのCMにはちょこちょこハンガリーが登場しているんですよ~


先日は、家のすぐ近くで何やら大きな撮影がありました。駐車禁止の通行止め。笑
機材の感じなんかを見るとハリウッドが来てるのかしら~なんて想像しながら (覗きたい気持ち満々で) 、横を通りすぎました。


ハンガリーに住んで嬉しいのは、自分の好きな映画やメディアの世界がすぐ近くにあるということ。


まぁ、好きなことが近くにあることで悩まされること、嫌いになりそうなこともありますが、それでもやっぱ好きやな~て思えるのだから、根っから好きなのでしょう。笑


2週間ほど前、家の周りがやけに騒がしいと思いきや、アクション映画の撮影中。
しかもそこにはあのジャッキー・チェーンがいたそうな!
(私が見に行った時にはもういなかった。。。涙)
今はプロデュサーとして活動されているようですね。


くさり橋も封鎖して、大掛かりな映画撮影をしていました。
何の映画なのか、公開が今から待ち遠しいです♪


またハンガリーで撮影したい、世界中から来られるクルーさんにそう思っていただけるようファイトファイト~♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。