ハンガリーでフォトツアー&ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア)での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

宝探し気分で出かけたい、ハンガリーのクリスマスマーケット

今日は、ハンガリーにお住まいでない皆様にも「ステキ♡」があふれるクリスマスマーケットの模様を写真でお届けします♪


マーケットをお散歩しながら見つけた「キレイ」「美味しそう!」「あたたまるぅ~♪」「可愛い!」がいっぱいです☆



ブダペストのダウンタウン中心地にあるヴルシュマルティ広場では、大きなクリスマスツリーがお出迎え♪



ハンガリーのおばちゃんがつくる伝統刺繍とサンタさんのコラボレーションに思わず微笑んでしまいます~



伝統工芸品やハンドクラフトものがた~っくさん!全部ほしなる~!
 食器棚がこんな感じだったら、まず食器扉はガラスやな!と一人で妄想中♡笑
(今は家具付きの借家なので、将来の夢は大きく!笑)



あかん!見たらわかる衝動買いしてまうやつやん!

(お祭り男、宮川大輔さん大好きです。笑 青空レストランずっと見てました。今、タイムリーに見られないのが本当に残念です。いつかハンガリーに来て一緒にお仕事させていただけること願っています。切実です。)


ちなみにこちらの可愛すぎるハリネズミ針山、昨年、本当に衝動買いして手芸が上手 (いや仕事だからプロ) のおばあちゃんに贈りました♪


スマートフォンでないおばあちゃんとは、国際電話。
 孫の通話料金が気になる+相当なせっかち=電話は1分以内が鉄則
そんなおばあちゃんが1分以上通話したのは、この贈り物を贈った時と結婚式でハンガリーに来てくれる前のワクワクしてる感満載の電話ぐらいではなかろうか。



こんなん飾れるクリスマスツリーがあったら・・・とイメージだけは膨らみます。笑



ハンガリーの “木のもの” ってなんでこんなに可愛いんでしょうか。
かなりの高確率で、この国のご家庭には木製の生活アイテムが多いんですよね~
 台所でほっちらかしてもおしゃれに見えるキッチン用品。(お片付け苦手な私のごまかし術)



あぁ~たまらん!寒い日のホットワインはたまら~ん♡
フルーツの果汁をしっかり感じられるハンガリーのホットワインは冬の大好物♪



この国のクリスマスマーケットで忘れてはならぬものと言えば、伝統焼き菓子パン「クルトシュ・カラーチ」!


外側は香ばしく焼けてサクサク、中はモチモチでこれがたまらんのです~
 冬がシーズンですが、一応、年中食べられますのでハンガリーに来られた際は、ご賞味ください。



こちらは伝統菓子、レーテシュです。(中身により食事としていただくこともあります)
見た目より甘くないんです!笑 ボリュームがすごい、率直な感想はそんな感じです。笑



毎年トキメキがいっぱいのクリスマスマーケット♡
大阪弁丸出しで書きましたが、今回の投稿は「 “ プライベート ” で行く、クリスマスマーケットでお気に入り探し」だったので、方言出ちゃいました。笑


(この方が性に合う。ホンマはもっと大阪弁。笑)


このページを訪れていただいた方に、私から皆様へのメリークリスマスがちょびっとでも伝わっていると嬉しいです♪




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。