ハンガリーでフォトツアー&中欧・東欧ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア、ウクライナ ) での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

駆け抜けた 2 年間、そして新たな年スタート!

2年間の撮影


新年あけましておめでとうございます。
早いもので、2017年もスタートしてしまいましたね!笑

昨年は あっという間の一年でした。
というより私自身、 2015 年からノンストップで走り続けた 2 年間だった気がします。
ちなみに上写真、ウエディングフォト以外は仕事中、プライベートで私がハンガリーの首都ブダペストで撮ったものです♪
お気に入り写真コレクションを集めて年賀状?的ポストカードを作ってみました☆


新年も始まったのですが、その前に少し落ち着いているこの時間に、走り続けた日々を振り返りたいなと思います。


お仕事をしながら大学院に通った 2 年弱の日々にもうすぐ終止符を打つ予定。
(最終試験が残っているのでまだまだ安心できませんが。苦笑 ”試験のための”勉強いやだな…笑)
指導教官から、「論文出版すべき!」と称賛されたのだけれど…私のモチベーションの問題で全く取り組んでいないんです…。
オンライン映像で情報を伝える戦略と可能性について執筆したので、なかなか面白いテーマだと自負しているのですが、何せ指導教官はいていないような感じだったからめちゃしんどかくて…。


かつて国立大学だったので、研究室は少人数制で、先生や仲間同士の支援が充実していたのだけれど、今のマンモス私立大学は先生一人あたりの生徒数が多すぎ。(学校もビジネスか…。)
まぁこの状況は、日本も同じみたいですけどね~^^; 
いつやる気でるかな、私。


でも大学院はきつかったですが、楽しかったですよ!
そして相当鍛えられました。
特にプレゼン能力、ディベートスキル。笑
日本人の弱さと強みを実体験を持って感じ、学んだ日々でした。
ここについては、どこかでもう少し詳しく書きたいなと思います。

さて、話は変わって!(笑) この 2 年間のお仕事はというと…



現地でのこの2年間で関わった取材・撮影数を改めてカウントしてみると…


バラエティー番組 12本
 旅番組 2本
 報道 1本
ドキュメンタリー 1本
 企業コーポレート動画 1本
 昨年から始めたフォトツアー 5本


ロケの規模は様々で、半日ロケもあれば、1 回のロケで 2、3ヵ国回って何回分かの撮影をしたり … ハンガリーだけでなくて、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、ルーマニア、オーストリアでも撮影。
 本当に走り回りましたね~経験を積ませてもらえた、幸せなことですよね。


あとは、CM のロケ企画書作成 1 本と番組のための現地リサーチ 5 本。
そしてメディアとは関係のない企業様からの現地市場リサーチ 1 本。


そうだ!忘れてはならないのが執筆業!何本書いたんだろう…もはやわからない。
 当時ド素人だった私のアイデアをかっていただき、さらに伝わる書き方を指導していただき…
いただいてばかりですね。
いただいたものをカタチにして、社会に恩返ししていきます。


去年は年末年始が忙しすぎて年越しもぱぱ~っと過ぎましたが、
 今年の年末は少し落ち着いて、今までの振り返りをする時間がもてました。


いや~スタッフ、取材協力者など含め、いろんな方々に出会った2年間だったな~としみじみ。
 様々な分野で活躍される人たちに出会えるのは、このお仕事の醍醐味です。


年齢が若い(なんだか信頼に欠ける)、スキルと経験不足、異国で活動する不安。
そんなことに最初は悩まされていたけれど、みんなが通る道、特別なことは何もない。
ただ腐らずに、めげずに(時々猛烈に凹んでいると、夫がケーキ買ってきてくれます。笑)、「現場から日本(の教育)にアイデアを届ける」こと、移住して芽生えた「日本のアイデアをハンガリーに届ける」ことをモットーに来年もマイペースにやっていきます。



プライベートはというと…
2016年は結婚というライフイベントを迎えた年だったんですよね~


旅先で突然出会い (道端で。笑)、結婚。
出会った瞬間に不思議な感覚があったのを今でも覚えています。
こんなこと起こるんですね~人生わからないものです。(他人事。笑)


そう、先日ホタルのひかり実写版の映画を彼と視聴したのですが、
 「ホタルちゃんそっくりだね!」と、夫の一言。笑
ばれてしまった。ふふふ 
仕事はきっちり、家ではにゃんこのように過ごす、ハンガリーにも干物女は現存です。笑


年上のスーパー優しい”部長”に出会えたことは、ホタルちゃんな私の人生の宝物だと思います。
完全に惚気なんですが(笑)、いや、夫はかなりの心イケメンなんです。
顔は、外国人なのになぜか元SMAPの中居くんに似ているとよく日本人に言われる夫。
う~ん、私的には香取君派だったんだけどな~(笑)


ちょっと?わがままな私を理解し、無理に頑張れと言わない夫に
 たまには干物女も何かサプライズしないとですね~でもその前にゴロゴロ♪


何はともあれ、本当にステキな2016年でした 💛 ありがとうございます!
本年も何卒よろしくお願い致します♪


×

非ログインユーザーとして返信する