ハンガリーでフォトツアー&中欧・東欧ロケーションコーディネート

海外での新婚旅行や記念日旅行。でも二人の写真があまりない。
新婚旅行だけでなく、記念日や卒業旅行、あなたの大事な瞬間を生涯残る思い出の形にします!
格安で、安心な撮影ツアーのコーディネートをお約束。

ハンガリーの首都ブダペストを拠点に、中欧・東欧ヨーロッパ ( オーストリア、スロヴァキア、チェコ、クロアチア、スロベニア、ルーマニア、ウクライナ ) での取材・撮影ロケーションコーディネートを承っております。

旅番組、報道、ドキュメンタリー番組、バラエティー番組、CM制作など多岐にわたるジャンルの撮影に携わってきました。

現地在住でないとわからないお国事情や安全管理を徹底サポート。

フォトツアーや写真・映像撮影以外にも、企業や施設視察等のアテンド業務も可能です。

撮影スポットなど海外在住者だからこそ知る、魅力的な場所をブログで紹介していきます。
ツアーのお見積もりはニーズに合わせて無料で致しますので、お気軽にご連絡ください!

【対応可能言語】
日本語 、英語、ハンガリー語、ドイツ語

♯ロケ ♯コーディネート ♯写真・映像制作 ♯メディア ♯フォトツアー ♯アテンド

ハンガリー暮らしの健康手帖 ~海外在住者の医療事情~


気が付けば…もう2月も下旬 (;^_^A
先月、年始のポルトガル旅行について前編を書いて、後編では良かったレストランとか紹介しようと思っていたのに、既に1ヶ月以上経過してました。苦笑


大忙しの1ヶ月でしたが、楽しかったです!
CM 撮影に始まり、テレビのことがずっと続いていて、お仕事があるという有難さを噛みしめ中。


そして新たなプロジェクトを始めたのです!

こういうサイトを立ち上げました。
元気そうに見える私は、よく病院や薬局のお世話になっていて。
体調管理がなってないですが。苦笑


海外生活で具合が悪くなった時、周りから「どうしたらいいの?」って緊急電話とかメッセージが来るんです。
この間は、「友達は転んで歯が折れたんですけど…飛込みでいける良い歯医者しりませんか?」なんて夜に連絡がきたり。笑


でも周囲に聞かないと外国の医療事情ってわからないんですよね。
言葉も違うし、風習や文化も違う、勝手が違いすぎて「どこに」、「誰に」連絡すれば対応してもらえるのかすら、最初はわからないもの…。


特に学生さんは、一人で留学していますから、頼れるのはお友達。
ただそのお友達も日本人や外国人で、この国に慣れておらず、どうしていいのかわかりません。


病気になるとただでさえ気が滅入るのに、わからないことだらけだと不安倍増です。


現在住者がたちの「こんなのがあったらいいのにな」という思いから、「ハンガリー暮らしの健康手帖」というサイトを立ち上げました。



私一人で立ち上げたのではありません。
今一緒に動いているパートナーの存在は偉大です。


年代も違えば、在住歴もかなりの差、キャリアも圧倒的に異なる女性です。


でも、ずいぶんと年下で経験も浅い私とも対等に話し合い、協力し合い、任せるところは任せ、足りない所は埋め合える、そんな関係を構築できていることに感動。。。


上司、部下の関係ではないですが、こういう方が上司だと部下が育つんだろうな…と。


お陰様でウェブ関係を勉強する気になって、この半年頑張れたし、いろいろ自信をつけさせていただきました。


パートナーは長年、健康面で少しでも安心して暮らせるようなサポートができないかと考え、共同運営者を探していたそうです。


そこにひょっこり現れた私。
「一緒にやりませんか?友里さんとならできると思って」この言葉に、
「やります!」と挙手したのです。


私とならできるかもって言ってもらえるって、人生でそうあることではないと思います。


必要としてもらえている、私の失敗談も誰かのお役に立てるかもしれない!と即答で「やりたいです!」と言ってしましました。笑


日本を出てから言葉や文化の違いで、無力な自分を感じることが増え、実際にお薬一つ買いにいくにもわからなくて億劫でした…。


言葉の壁は大きいですね。
ハンガリーはまだまだ誰にでも英語が通じる環境ではないので。
難解な現地語で頑張るしかないのです ^^;


一人でも多くのハンガリー滞在者のみなさんに、少しでも安心して過ごしていただけるように情報を発信したいと思います。


これからが大事なのですが、プロジェクトを始動できたことに心からの喜びと感謝でいっぱいです。


そして当サイトのコンセプトに共感してくださる在住者の方々のお力も借りながら、少しずつ充実したコンテンツを発信していければと願っています。


TO DO リストがいっぱいだけれど、今やれることを一つひとつ丁寧に今トライしていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する